Skip to content

ATOKのキー設定ジェネレータ

Posted on:2023年10月1日 at 16:00

数年前からGoogle日本語入力からATOKに移行しようと挑戦してるけど、ATOKのキー設定(ローマ字テーブル)はエクスポートに対応しているのに、インポートに対応していないという謎仕様なので、設定ファイルのキー設定ジェネレーターを作った。

みんな困っているためか設定ファイルのフォーマットを解説している記事があってめちゃめちゃ参考にしました。

同じようなツールもいろいろあったけど、自分が作ったことでさらに乱立させてしまった。macOS版が無くて作ったところもあるけどプルリクしちゃえばよかった気もする…。