Skip to content

Macbook Proを買った

Posted on:2018年8月4日 at 16:11

うれしい。 15 インチの下位モデルを買った。

MacBook Pro Retina ディスプレイ 2200/15.4 MR932J/A

本当は Touch Bar がないモデルが欲しかったけど、2018 年の 7 月の update では Touch Bar 有りモデルしか発売されなかった。

EEC の情報から A1988 が 13 インチの Touch Bar 無しモデルでは。みたいな噂があったけど、結局我慢できずに 15 インチを買ってしまった。

15 インチなのは、13 インチで Touch Bar モデルを買うと後悔しそうだったから。15 インチは Touch Bar 無しはもう出ないでしょう。

15 インチを買うには予算がかつかつだったけど、kakaku.com を見てると、吊るしモデルに限り結構安いらしい。

本当はストレージが 512GB ほしかったけど、15 インチの上位モデルは、CPU も GPU も旨味がないので、我慢して 256GB。今まで 128GB でもギリギリ足りていたのでいけると思いたい。

カスタムしないなら、kakaku.com で安いの買うのは全然有りだと思う。

Apple の保証は優秀だし、Apple Care に入れば 3 年は使える。

この文章を打ってるだけで、Touch Bar が誤爆しまくってあんまり良くない。残念。